無限壁破り駆動開発 <colspan=∞>

テーマは北海道, オープンデータ, Web技術, HTML5, d3.js, カメラ, 韓国語, Javascript, Ruby, Python

db tech showcase Sapporo 2017にて講演します

唐突な報告ですが、2017年4月から株式会社Preferred Networksにてエンジニアとして働いています。 前職と比較にならないほどの強い刺激を得ながらも、自分のペースでのびのびと仕事ができる素晴らしい環境に囲まれています。

さて、インサイトテクノロジー様のご厚意により、2017/6/30~7/1に札幌で開催されるdb tech showcase Sapporo 2017にて講演する機会をいただけることになりました。 講演内容は「A12:オープンデータ解析 地理統計オープンデータをまぜまぜHackしよう」です。

www.db-tech-showcase.com

これまでにオープンデータと戯れてきた過程で積み上げてきた解析レシピの一部を共有したいと思います。 Quadkeyを使ったオープンデータの符号化やLuigiを使った構成管理・並列化の事例など、FOSS4Gの枠を超えたとても泥臭い話を共有したいと思います。 間に合えばPFNらしくディープラーニングも混ぜたいけれど…。

当日のハッシュタグ#dbts2017 です。

私にとっては昨年のFOSS4G Sapporo 2016以来の札幌滞在になります。また札幌に帰れてとても嬉しいです!

他のセッションも盛り沢山で、聞きたいセッションがいっぱい。 そして、FOSS4G Hokkaido 2017も同時開催という、超贅沢な2日間です!

foss4g.hokkaido.jp