無限壁破り駆動開発 <colspan=∞>

テーマは北海道, オープンデータ, Web技術, HTML5, d3.js, カメラ, 韓国語, Javascript, Ruby, Python

FOSS4G 2016 Hokkaidoに参加します

来る7/9(土)に開催されるFOSS4G 2016 Hokkaidoのコアデイに講演者として参加することになりました.講演ではSesekiの開発報告と,アプリおよび私の今後の展望について述べます. 大変光栄な機会をいただき,本当にありがとうございます.

sites.google.com

昨年の北海道オープンデータハッカソン以来の札幌でのイベント参加となります.アーバンデータチャレンジ2015 ファイナル金賞のきっかけをくださった北海道のGISコミュニティの方々とまたお会いできるのが,今からとても楽しみです. 今後も北海道のGIS・オープンデータの活用を盛り上げていきたいので,力を入れて参加したいと思います.

ちなみに,私は北海道十勝地方(幕別町)出身で,大学時代の6年を札幌で過ごしました.会場となる東札幌のインタークロス・クリエイティブ・センターは,アルバイトやサークルのイベント会場,更には北大青木名誉教授主催のeシルクロード大学の会場としてよく訪れた場所でした.かれこれ北海道を離れて8年になりますが,このような形でまた札幌に帰ることができ,とても幸せです.